Created on September 25, 2023 by vansw

Tags: No tags

423


実際に充電に似たようなことがそこで行われているのかもしれない、と私は思った。 彼の持つ 能力(ほとんど人知を超えた能力だ)が活発に活動しすぎて、身体システムの容量を超えてしま うのかもしれない。電力の過剰供給を察知し、配電盤のブレーカーが自動的に落ちるみたいに。 そうなるとしばらく横になって、 オーバーワーク状態の熱源を冷まし、身体機能の自然回復をは る必要がある。 時期的に見て、あるいは(と私は推測する) あの街の地図を作成したことが ――特別なエネルギーを要求するその作業が今回のシステム・ダウンのひとつの原因になっ たのかもしれない。


添田さんは続けた。 「ご存じのように、人並みではない優れた感覚と能力を具えた子ですが、 年齢的にはまだ成長期にありますし、そのような能力の発揮を支える身体の力量は、あるいは心 の防御能力は、おそらく十分とは言えないはずです。 あの子を見ていて、そういうところが心配 でならないのです」


「彼をうまくケアし、導いてあげる人が必要になる」


「ええ、そのとおりです。 特別な能力をうまく自分でコントロールできるように、その方法を彼 に教えてあげる人が必要になります」


「それは簡単なことじゃない」




「はい、もちろんずいぶんむずかしいことです。そのためにはまず彼と心を通じ合わせなくては なりませんから。しかし私が見るところ、母親は彼を溺愛しすぎていますし、父親は日々の仕事 が忙しすぎて息子さんの世話をするような余裕はありません。 これまでは子易さんが個人的に大 事に注意深く、この図書館で彼のケアをしておられました。おそらく、事故で亡くなった息子さ



423